【プレスリリース】新しい柏のご当地アニメシリーズ制作決定!テレビ放送から2年後の柏を舞台にしたストーリー

超普通スタジオは、柏のご当地ゆるアニメ「超普通都市カシワ伝説」の制作を発表した。

超普通都市カシワ伝説は、2015年に制作を開始した柏のご当地アニメ。2016年に開始した第1期、2019年に放送した第2期はYouTubeや柏市内のデジタルサイネージで放送。2020年夏に放送した第3期は、千葉テレビなどの地上波で放送され、今回新しいシリーズの制作が決定した。

新しいシリーズは、これまでの世界の2年後を舞台にし、主人公だった舎川あこの妹「舎川羽乃」が主人公を務める。

主人公「舎川羽乃」の声優は、柏市出身である「篠原夢」が担当。第1話の公開は、2021年12月を予定。漫画とアニメを同時に公開し、新しいストーリーを展開していく。

柏のご当地ゆるアニメ「超普通都市カシワ伝説」

◇内容
千葉県柏市を舞台にした柏のご当地ゆるアニメ。中学2年生の舎川羽乃が不思議ないきものテガちゃん・マヌーとともにシュールギャグな日常を過ごす。

◇公開予定日
第1話: 2021年12月

◇放送場所
YouTube
柏市内デジタルサイネージ

篠原夢

柏生まれ柏育ちの声優×ライバー。アニメイトTVCMナレーションや、「お文具さんといっしょ」「紙兎ロペ」に出演。20歳。ライブ配信も勢力的に行い、SHOWROOMでの継続配信800日を超える。株式会社アルディ所属声優。

コメントお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です