千葉市を舞台にしたご当地ゆるアニメ「超普通都市チバチュウ伝説」主題歌・主演を千葉県の声優能登有沙で2023年1月1日公開!【プレスリリース】

 超普通スタジオは、千葉市を舞台にしたご当地ゆるアニメ「超普通都市チバチュウ伝説」が2023年1月1日に公開することを発表しました。

 超普通都市チバチュウ伝説は、地域活性化を目的に活動する市民団体「超普通スタジオ」が制作するご当地作品「超普通シリーズ」の新シリーズ。2022年から制作を開始し、4コマ漫画が連載中です。

 主人公の「浜城実都」役の声優を務めるのは、千葉県出身でBayFM78『MUSIC SALAD』でMCを務め、千葉愛に溢れる『能登有沙』。声優だけでなく、主題歌「普通クライシス」の歌唱も担当。主題歌プロデュースは、千葉県出身作曲家の夏海ルイ。主題歌は各種配信サイトにて2023年1月1日から配信を予定しています。

◇作品概要
千葉市を舞台にしたご当地アニメおよび4コマ漫画。物語中に実在する千葉市が登場し、千葉市の紹介・PRを行っていく。

◇ストーリー
現在の千葉市。周りの友達たちから「普通」と言われることに悩みを抱える中学2年生の浜城実都とどう見ても普通じゃない生き物ウサキちゃんとの出会いが、普通の街に奇跡を起こす?!一人の女の子の成長を描くご当地コメディ。

◇公開情報
・公開開始日:2023年1月1日(日)
・公開話数:全10話予定

◇声優情報
浜城実都役 能登有沙
BayFM78『MUSIC SALAD』MC

ウサキちゃん役 木下友里
仮面女子3代目リーダー

◇超普通シリーズ
2015年に柏市を舞台にしたご当地アニメを制作開始し、2020年夏に地上波テレビ放送。2021年から松戸市、鎌ケ谷市のご当地作品制作を開始。今回の千葉市を舞台にした「超普通都市チバチュウ伝説」を含む4作品は、2024年、地上波テレビで放送予定の千葉県全土を舞台にした「超普通県チバ伝説」とつながるストーリーを展開。



Pick Up!

TOPICS



コメントお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です