【プレスリリース】鎌ヶ谷市を舞台にしたご当地アニメ作品制作決定!主人公の声優募集開始!

超普通スタジオは、鎌ヶ谷のご当地ゆるアニメ「超普通都市カマガヤ伝説」の制作を発表した。
超普通都市カマガヤ伝説は、ご当地アニメ「超普通シリーズ」の新シリーズ。

2015年10月に柏を舞台にした「超普通都市カシワ伝説」の企画が開始し、2020年夏に地上波テレビ放送が行われ、第1部が完結。2021年に第2部の企画が開始し、その第1弾として松戸市を舞台にしたアニメ、第2弾として鎌ヶ谷市を舞台にしたアニメの制作が決定。主人公「野路辺くぬぎ」の声優オーディションも開始した。

担当声優は、超普通都市カマガヤ伝説の主題歌も担当。
アニメ第1話の公開は、2022年2月を予定している。

超普通都市カマガヤ伝説

2021年に制作を開始したご当地ゆるアニメ。
鎌ヶ谷市を舞台に鎌ヶ谷の中学生と不思議ないきものたちが織り成すシュールギャグアニメ。

令和3年度鎌ケ谷市市民活動応援補助金として制作を開始。
2021年2月に漫画連載を開始し、アニメ公開を予定している。

7月31日(土) :応募締切
9月26日(日) :公開オーディション(オンライン配信)

超普通スタジオ

2020年4月に発足したご当地アニメ工房。
漫画・アニメなどを用いて地域活性化を目的に
活動している。
2021年度より、ご当地アニメ「超普通シリーズ」の企画・制作を担当することとなった。

コメントお願いします

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です